[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: 価値観の問題ですよね
From: Dion Berger
Date: 2000年7月30日 17:22:31
Reply-to: Re: 選手紹介のときのブーイングはやめませんか? By aki

:  ただ100%対120%の戦いをただ観たいのならそれは普通のファン、相手の気勢をそぐサポーティングをするのがサポーターじゃないですか?

それは「定義」として決まっている事ではないと思いますね。
そうでない「サポーター」がいる事を非とするに足る論理は如何に。

:  それに発煙筒炊くとかペットボトル投げ込むとかそんなに目くじら立てることなの?誰かが怪我したわけじゃないんだぜ。マナーなんてはっきり言ってクソくらえだよ。

マナーではなく、「規則」の問題でしょう。
たとえそれが阿呆らしいと思える規則でもね。

:  発煙筒、俺には必死さが伝わってきていいなぁ、と思うけど。まだ可愛いもんじゃん。こっちは2年前の入れ替え戦の福岡戦のハーフタイムに、コンサドールズがのどかに踊ってたからね。どっちが必死か分かろうというものだ。

多様性を否定したって始まらないと思います。
NBAのファイナルで、全米一を賭ける試合のタイムアウトでチアリーダーが
ダンス踊ったからって、それで試合の必死さが失われるわけでもない。
発煙筒が必死さの現れとも思えませんが。





Follow