[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: akiさんに発煙筒についての質問
From: TSUNA@町田
Date: 2000年8月07日 07:04:18
Reply-to: Re: akIさんに質問 By aki

はじめましてTSUNA@町田です。
このツリーの最初の「選手紹介のときのブーイングはやめませんか?」のブーイングについては8月4日に書き込みしたのでそちらに目を通していただけますか。
だからコータでもコンサの敵のときは、活躍(レベルの高いプレー)してほしくありません。でもサッカーファンでもあります。ですから結果的にコンサが勝ちさえすれば、コンサでも相手でもそれこそワールドクラスのレベルのプレーを見たいと思います。この前の21節平塚での湘南の同点ゴール(ゾノ→松原)はJ1でもナイスゴールと思います。まあこの試合勝ったからこそそう言えるんですけどね。
akiさんにはアマちゃんサポに思われるでしょう。
そこでアマちゃんサポとして、akiさんに発煙筒について質問があります。
akiさんの7月30日の書き込みでの発煙筒についての発言に多くの人が異議を唱えたと思います(レスしないけど…って人も多いのではないでしょうか?)。
オイラも発煙筒はNGと思います。危険・煙たい・禁止されているなど他の人と同じような考えと発煙筒の必要性に疑問を感じます。試合前・試合中、声や手拍子・拍手で選手に「がんばれ」とか「勝て!!」って思いを込めてオイラはサポしてますが、発煙筒に込められた思いって何でしょう?サポが発煙筒を焚いて選手は何を感じるのでしょう?
akiさん的発想で相手選手にプレッシャーをかけるって本当にあるんですかね?

すいません質問いいですか?
1.過去プロサッカーの試合(Jリーグ・日本代表など)でakiさんは発煙筒を使ったことがありますか?
2.今後コンササポとしてコンサの試合で、代表サポとして代表の国内での試合で発煙筒を使うつもりがありますか?※火を使わない発煙筒も含む
3.今後2.以外の日本でのサッカーの試合で発煙筒を使うつもりがありますか?
4.今後海外でのサッカーの試合で発煙筒を使うつもりがありますか?

…私の記憶が正しいならば…昨年のJOMOカップで来日したR・バッジョは、子供
連れでサッカーを観戦しに来れる日本はすばらしいとコメントしていました。(間
違っていたらゴメンナサイ)これは発煙筒など(発煙筒だけの問題じゃないけど)でセリエAはスタジアムが危険だからと思います。オイラも息子を連れてコンサを応援しにいきたいので日本のいい所ってことでいいと思います。

オイラとしてはakiさんは自分で発煙筒を使うつもりはない人と思います。けど発煙筒ぐらい焚いたってかまわないって発言するのはこうゆう場では好ましくないと思います。発煙筒=フーリガンってわけではないけどフーリガンの一歩目が発煙筒になり兼ねないとみなさん危惧されているのだと思います。

乱文・長文でスイマセン





Follow