[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: 価値観の問題とそうでない問題
From: Dion Berger
Date: 2000年7月30日 22:16:28
Reply-to: Re: 価値観の問題とそうでない問題 By aki

:  ふぅ。誰が人を殴っていいって書いたのよ?

:  それだけ彼らは必死だって事でしょ。
:  ちなみにこの件に関してセルジオさんはこう言っています。「仕事も休んで、身銭を切って代表を応援する人には、ものを言う権利がある」と。

だから、必死なら決まりを破ってもいいって言う事なんでしょう。

:フランスの予選の後、出場が決まった時には、みんなでピッチに降りようとしたんだけど、それもまずいことなのね?ふじかわさん流に言えば。じゃあ、ラツィオがスクデット取ったらなだれ込んだ人に一々「法律違反だ」って言ってくれよ。

だから、イタリア「では」正しいんでしょう。
でも、イタリアで正しい事がどうして日本「でも」正しいのか。
akiさんの論理に決定的に欠けているのはそこの所です。


:発煙筒なんて、焚いた歴史がないから禁止してるだけでしょ。海外のクラブなんかそんなもん黙認して、火事にならないようにしてサポと共存してるって聞いたよ。たんに歴史のなさを根拠に、「こうあるべきだ」的な議論しないで欲しいよ。

真似をする必要のない歴史をなぞる必要はないでしょう。

:  発煙筒を焚いた事を否定した人達は、恐らく、というより間違いなくフランスの予選でのUAE戦の後の「暴動」と言われたサポの行動は、「サポーターにももとる行動」なのね?それと今回ってなにも変わらないと思うんだけど。

変わりませんね。
全くする必要のない愚行という点において。
ジャマイカ戦の後で「岡田腹切れ」と叫んだ馬鹿と同レベルの低能でしょう。




Follow