[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: カッコイイなどとは言ってないでしょうが。
From:
Date: 2000年8月15日 11:55:12
Reply-to: カッコイイなどとは言ってないでしょうが。 By aki

:: 誰に指摘されようが、犯罪は犯罪です。
: 当たり前でしょうが。

一言で片付けられてしまっていますが、前回の私の稿の主論はここです。

以下は、謝罪と補足です。

:  それと「かっこいい」なんて言った覚えないですよ。意図的に話しを歪曲しないでくださいね。ただ一言「綺麗だ」って書いただけですから。(ここまでは全体に関して)

これは、私の書き方が悪かったですね。失礼しました。
akiさんが「かっこいい」と言ったわけではなく、やっている当人がそう思い込ん
でいるのではないかと書いたつもりです。

そして、「それを助長するようなことはしないで欲しい」という趣旨です。
勿論、↑は、akiさんだけに向けたものではありません。

:  「抑圧」?あれ?貴方って色々な意見があった方がいい、って仰る方じゃなかったですか?

最初はブーイングの話だったでしょう?
ルールの中でなら、人それぞれにやり方があると思います。

ルールを破ることに対して、後ろめたい気持ちが抑止につながるでしょう?
後ろめたい気持ちを育てるのは、場の雰囲気だと思います。
許容するような発言の積み重ねが、後ろめたい気持ちを薄めさせていくと思うの
です。

* * *

最後に(引用が前後しますが)

:  それと書きこみには今回の事に関して、「浦和絶対悪」のような雰囲気があっ
たから、反対意見を提示しただけじゃないですか。

私も、「浦和絶対悪」的な論調はいやです。
だから、最初の書き込みでも発煙筒などには触れませんでした。
浦和がどうとかでなく、札幌をどう応援するかという話を書いたつもりです。



Follow