[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: お返事。
From: aki
Date: 2000年8月15日 19:49:14
Reply-to: Re: カッコイイなどとは言ってないでしょうが。 By

: これは、私の書き方が悪かったですね。失礼しました。
: akiさんが「かっこいい」と言ったわけではなく、やっている当人がそう思い込ん
: でいるのではないかと書いたつもりです。

: そして、「それを助長するようなことはしないで欲しい」という趣旨です。
: 勿論、↑は、akiさんだけに向けたものではありません。

 下であなたが書いたように、もし他のサポの行為が気に入らなければ、サムーイ雰囲気を作ればいいんですよ。別にしゃっちょこばってご意見する必要などないんです。骨のないただのカッコつけで火を焚いてるヤツはそれに耐えられないですよ。次からは絶対やりませんね。
 それでもやめない他のヤツはあなたと同じように、その行為が良かろうが悪かろうがポリシー持ってやってるヤツだと思うし、それには俺はどうこう言えません。そういうスタイルなんだもん。


: :  「抑圧」?あれ?貴方って色々な意見があった方がいい、って仰る方じゃなかったですか?

: 最初はブーイングの話だったでしょう?
: ルールの中でなら、人それぞれにやり方があると思います。

: ルールを破ることに対して、後ろめたい気持ちが抑止につながるでしょう?
: 後ろめたい気持ちを育てるのは、場の雰囲気だと思います。
: 許容するような発言の積み重ねが、後ろめたい気持ちを薄めさせていくと思うの
: です。

 そんな事はないと思います。個人が確固とした意思を持っているんだから、どうこう言うのは僕は避けます。危険だって分かってるんだし最低限のケア(人に向けない、同じような連中の中でやって、火傷しても文句言うヤツはいない、等々)はしてると思いたいですね。


: :  それと書きこみには今回の事に関して、「浦和絶対悪」のような雰囲気があっ
: たから、反対意見を提示しただけじゃないですか。

: 私も、「浦和絶対悪」的な論調はいやです。
: だから、最初の書き込みでも発煙筒などには触れませんでした。
: 浦和がどうとかでなく、札幌をどう応援するかという話を書いたつもりです。

 これが一番問題ですね。

 思うに、貴方がもしブーが嫌だってんなら、場の雰囲気を貴方自身で作っていけばいいじゃないですか?現場でね。なんでここでやるの?その発言って、俺に取っちゃ貴方にとっての発煙筒問題以上にナンセンスに思えるんだけど。バカバカしいし。




Follow