[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: 価値観の問題ですよね
From: aki
Date: 2000年7月30日 17:38:50
Reply-to: 価値観の問題ですよね By Dion Berger


: :  発煙筒、俺には必死さが伝わってきていいなぁ、と思うけど。まだ可愛いもんじゃん。こっちは2年前の入れ替え戦の福岡戦のハーフタイムに、コンサドールズがのどかに踊ってたからね。どっちが必死か分かろうというものだ。

: 多様性を否定したって始まらないと思います。
: NBAのファイナルで、全米一を賭ける試合のタイムアウトでチアリーダーが
: ダンス踊ったからって、それで試合の必死さが失われるわけでもない。
: 発煙筒が必死さの現れとも思えませんが。


 多様性の否定?それって最初にペットボトルを負けた選手に投げちゃいけないだとか、選手紹介時にブーはやめようとか、そっちの否定から始まった事じゃなかったっけ?

 それと、シーズン後にカテゴリーが変わる可能性を持つスポーツと、純粋にエンターテイメント的な要素を表に出している貴方が上記したスポーツとは違うってことです。せいぜいお客の入るフランチャイズに変わる事しかないんだから。

 他のツリーで「ドーレ君が水かけられた」って怒ってる人がいたけど、水かけられるのはある意味当然です。
 札幌側はのんきに首位決戦だって言ってられるけど、浦和側にとっては、これに負けたら昇格レースのイチ抜けはものすごく厳しくなる試合、しかも伸二はいない。向こうは必死です。そんな時にのんびり人形が手を振ってきたら、そりゃ水でもぶっ掛けたくもなるでしょう。それぐらいのメンタリティを持てないものでしょうか。

 それと、じゃあ発煙筒はなんのために焚いたんでしょうね?ただのいたずら?自分らの気持ちを明確に伝えるためなんじゃないでしょうか。えっ?「他の事でも気持ちを伝えられる?」そう思われる方は、それで否定はしませんよ。耳障りなメガホンを叩いていればいいんです。




Follow