[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: カッコイイなどとは言ってないでしょうが。
From: aki
Date: 2000年8月14日 19:29:53
Reply-to: Re: 発煙筒やらいろいろ…。 By

せっかく終わりそうだったのに蒸し返しますねぇ。

: 誰に指摘されようが、犯罪は犯罪です。

 当たり前でしょうが。


: 私だって、100%順法者ではありません。
: が、車の来てない赤信号を渡るときでさえ、後ろめたい気持ちはあります。

: 「発煙筒?かっこいいからいいじゃん」
: 「挑発されたんだから、物ぶつけても良いじゃん」

 禁止事項を破る人だって、その人なりの価値判断でやってるはずでしょう?それがなくやってるヤツはただのアホです。彼らにだって判断力ぐらいあると思いますよ。
 それと「かっこいい」なんて言った覚えないですよ。意図的に話しを歪曲しないでくださいね。ただ一言「綺麗だ」って書いただけですから。(ここまでは全体に関して)
 それと書きこみには今回の事に関して、「浦和絶対悪」のような雰囲気があったから、反対意見を提示しただけじゃないですか。僕には前後関係からして、意図的かどうかに関わらず、挑発した方が悪いと思いますよ。相手が乗ってくるのを知っててやってるんだから。


: 暴走族(死語?)ややくざと同じ理屈じゃないですか。
: こう言った評価は、犯人を開き直らせ、行動をエスカレートさせかねないと思います。

: 唯一の客観的な基準は「禁止行為はしてはいけない」です。
: その一線を超えた人間には、抑圧があってしかるべきです。

 貴方と刑法の概念を論ずる気はありませんが、それぞれの価値基準で生きてる人間にどうこう言うのは好きじゃありませんね。自分に関わってくる事はともかく、二十歳過ぎれば悪い事やったら即自分の責任です。それをなんとか爺よろしくイチイチとやかく言われたくないでしょう。
 「抑圧」?あれ?貴方って色々な意見があった方がいい、って仰る方じゃなかったですか?ポジもネガも人間の一部分でしょ。何万人も集まってみんなが規則正しく声援送って、って言う方が僕は気持ち悪いと思いますが。

 「禁止行為はしてはいけない」ってのいつ僕が反対しましたか?


: 公共の場で「やってもいい」などと発言しないでください。

 これも同上。


: 不当な禁止だと思うなら、法や約款を変更させてください。

 歴史が進むにつれて変わっていくんじゃないですか。





Follow