[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: 選手紹介のときのブーイングはやめませんか?
From: YAN YAN
Date: 2000年7月30日 02:52:29
Reply-to: 選手紹介のときのブーイングはやめませんか? By

: 前置き2点。
: ・議論希望ではなく、提言です。
: ・汚いプレーや怠慢なプレーに対するブーイングのことではありません。

: 理由は、はっきり言ってかっこ悪い、無粋だと思うからです。

: 時々見かける「相手がやりにくい環境を作る」という発想なのでしょうけど、
: この発想自体、かっこ悪いと思いませんか?
: 100%の相手との勝負はしたくないっていう後ろ向きな発想に思えるのです。

: 勿論、100%の相手より、80%の相手の方が組みし易いのは事実でしょうし、
: 今年は特に、結果が求められているのも事実でしょう。
: でも、相手の80%vs札幌の100%より、100%vs120%の方が観戦していても面白いじゃ
: ないですか。

: 相手にプレッシャーをかける方が、味方を鼓舞するよりも簡単なのも事実です。
: でも、それって応援の手を抜いていることではありませんか?

: 「お前の考えは甘い」という人も結構いるのだろうとは思います。
: そういう人たちにまで「やめろ」とは言いません。
: でも、「なんとなく」「周りがやっているから」でやっている人達に少しでも
: 考えてほしくて、書かせていただきました。

やりたい人はやる
やりたくない人はやらない

別にどうでもいいんじゃないの
他人がとやかくいう問題じゃないでしょう
ひとそれぞれ楽しみ方がちがうわけだから
ここで特に書くべきほどのことじゃない



Follow