[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: 選手紹介のときのブーイングはやめませんか?
From: nao
Date: 2000年7月30日 19:00:15
Reply-to: Re: 選手紹介のときのブーイングはやめませんか? By aki

:  それに発煙筒炊くとかペットボトル投げ込むとかそんなに目くじら立てることなの?誰かが怪我したわけじゃないんだぜ。マナーなんてはっきり言ってクソくらえだよ。試合の後に街が1個なくなるって訳じゃあるまいし。土地土地にコンササポのマナーの良さを宣伝しに行ってるわけじゃないでしょ。応援しに行ってるんじゃないの?

「誰かが怪我するかもしれない」から「禁止」されている事なんですがね・・・
学校の校則じゃあるまいし、その規則の意味をわかって破っているんですよ。

:  発煙筒、俺には必死さが伝わってきていいなぁ、と思うけど。

確かに、禁止されている事をわかっていて、しかも誰がやったかわからないように
人垣作ってやる姑息さに、捕まらないための必死さは感じられました。

:まだ可愛いもんじゃん。こっちは2年前の入れ替え戦の福岡戦のハーフタイムに、コンサドールズがのどかに踊ってたからね。どっちが必死か分かろうというものだ。

それぞれの人達が一生懸命にサポートする気持ちに変わりはない。
その気持ちには誰も文句はないはず。コンサもレッズも。
迷惑、危害が及ぶ「恐れ」あるからダメと決められた事を、
集団でありながら守らない事に非難されている。

:  浦和のサポがわざわざ謝りに来る必要なんかないからね。
:  
今後、再発しなければ良いんですよ。

札幌のゴール裏で発煙筒焚いたりするやつが出たらどうなりますか?
俺は止めに行きますよ。多分多くの人が行くでしょうね。
そういうことです。




Follow