[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: 選手紹介のときのブーイングはやめませんか?
From: nao
Date: 2000年7月31日 01:10:32
Reply-to: Re: 選手紹介のときのブーイングはやめませんか? By aki

:  別に怪我をするのは本人達でしょ。そこまで目くじら立てて守ってあげなきゃいけないんでしょうか。自己責任じゃいけないの?

うーん・・・確かに最初に怪我するのは本人達かも知れない。
だけど火を使う事にどうしてそこまで寛容でいられるのかちょっと私には解りません。
爆発の危険もあるし、そうなった場合関係ない人に危害が及ぶかも知れない可能性。
火の粉が後ろの林に飛ぶことだってあるかも知れない。
そういった可能性、0%ですか?
別に、怪我をするのは本人達だけと決まっているのなら、何にも文句は言いませんよ。
犯罪って、そういうものじゃないでしょうか?

:  貴方のような立派な人はなかなか世界を見てもいなくて、どこでもそんな感じでしたよ。
これは、世界あちこちでこんな事は日常茶飯事だよ。という事でしょうか。
立派な人とは皮肉でしょうか。 

:  集団で確信犯的にしてるんで、しかも馬鹿じゃないから怪我しないようにしてるでしょ。それを一々一般的に言われてる常識ってもので、非難してもいいんでしょうかね。

:  僕は止めにいきません。怪我をしないようには注意してみてますけど。自分が何かされてるわけじゃなし、どこでやろうがいいじゃん。
:  キセルはするし、映画館に飲み物を持ち込むという、規則違反ずくめの僕から純粋な質問があるんですが、あなたの言う規則とか社会の規範で破っていい範囲と破ってはいけない範囲と、どこが境界なんでしょう?貴方にはグレーゾーンがないみたいなので教えてくださいますか。

私の境界ですか。「人間社会で生活する上で他人に危害、迷惑が掛からなければ
別に何してもいいじゃん」ですよ。
コンサ関係の行動についてなら、
CVSという立場でありながら、本来は駄目な缶の持ち込みもしますよ。
ただし持ち込んだ缶は絶対に持ち帰ります。迷惑が掛からないようにね。
たばこも灰皿のないところで吸ってます。
ただし吸い殻はポケットにしまってますよ。
メガホンも今まで叩いていましたが、うるさいという意見を聞いたのも手伝って
昨日から持ち込まないと決めました。

貴方とどう違いますか?おそらく大きな違いはないと思われますが、
発言を見る限り「自分に迷惑が掛からなければ別に何してもいいじゃん」でしょうか。




Follow