[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: 選手紹介のときのブーイングはやめませんか?

Date: 2000年7月30日 21:31:42
Reply-to: Re: 選手紹介のときのブーイングはやめませんか? By nao

: 「誰かが怪我するかもしれない」から「禁止」されている事なんですがね・・・
: 学校の校則じゃあるまいし、その規則の意味をわかって破っているんですよ。

 別に怪我をするのは本人達でしょ。そこまで目くじら立てて守ってあげなきゃいけないんでしょうか。自己責任じゃいけないの?


: :  発煙筒、俺には必死さが伝わってきていいなぁ、と思うけど。

: 確かに、禁止されている事をわかっていて、しかも誰がやったかわからないように
: 人垣作ってやる姑息さに、捕まらないための必死さは感じられました。

 貴方のような立派な人はなかなか世界を見てもいなくて、どこでもそんな感じでしたよ。
 
: それぞれの人達が一生懸命にサポートする気持ちに変わりはない。
: その気持ちには誰も文句はないはず。コンサもレッズも。
: 迷惑、危害が及ぶ「恐れ」あるからダメと決められた事を、
: 集団でありながら守らない事に非難されている。

 集団で確信犯的にしてるんで、しかも馬鹿じゃないから怪我しないようにしてるでしょ。それを一々一般的に言われてる常識ってもので、非難してもいいんでしょうかね。


: 札幌のゴール裏で発煙筒焚いたりするやつが出たらどうなりますか?
: 俺は止めに行きますよ。多分多くの人が行くでしょうね。
: そういうことです。

 僕は止めにいきません。怪我をしないようには注意してみてますけど。自分が何かされてるわけじゃなし、どこでやろうがいいじゃん。
 キセルはするし、映画館に飲み物を持ち込むという、規則違反ずくめの僕から純粋な質問があるんですが、あなたの言う規則とか社会の規範で破っていい範囲と破ってはいけない範囲と、どこが境界なんでしょう?貴方にはグレーゾーンがないみたいなので教えてくださいますか。


Follow