[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 無駄レスは止めよう
From: ひひだ
Date: 2001年8月26日 14:20:23
Reply-to: Re: ネチケットについて By 青空百景

: このような乱暴な書き方に説得力があるでしょうか?
 
そもそも、「説得力」と言う単語自体に説得力がありません。このスレは失点前にブーイングしてた奴に対するものであって、そいつら自身がこれを読んで考えるべきこと。会場に来てなかった人物がどうこう言っても全く無価値。
 
: 煽り・荒らし・誤解を招く可能性を承知の上で
: このような書き方で投稿されたのですよね?
 
いや、そんな事は考えても見なかったな。俺もいつもボロクソに言ってるが、何だかんだ言って最終的にはサポを信じてるからな。内容に正当性があるのだから、自分の行為を反省してもらえると信じているので。
  
ただ、あなたのように誤った正義感を振りかざす人物が出現するとは思ってましたよ。本当は「レスをつける人物は今年アウェイゴール裏に3回以上来たことある人物」に限定したかったのですが、俺にそんな権限は無いので書かなかったのですよ。
 
: その結果としてツリーが荒れて削除されたり、
: 掲示板の雰囲気が荒れたり、
: 時期が時期だけに普段こうした掲示板を見ない人が来た時に、
: ネット上のマナー(もしくはコンサデコンサのマナー)、
: もしくはコンサのサポーターに対して著しく印象を落としたりなど、
: そういった事態が起きた際にすべて管理人さんに
: 後始末をしてもらうおつもりですか?
 
常識で物を考えましょうよ。俺を書き込みを見ただけでサポ全体の印象が悪くなるってのは、、、俺=ただの馬鹿という評価が正しい評価であって、俺=コンササポ全体=馬鹿という評価を下す奴は頭の悪い人物、、、頭の悪い人物がたくさんいた所で、俺には責任なんて無いし。
 
管理人氏にたいしては、アウェイの応援の為に何卒辛抱して下さい、としか言い様がないのが心苦しいですが。
  
:  ネットを始めて間もない頃、「コンサドーレ」で検索して山ほど出てきたサイトを片っ端から覗いてったことがあるんですが、中には妙な掲示板もありましてねえ。ガラが悪いことこの上なし。こことか「応援ネットワーク」とかだったらいいけど、もしもそういうところに最初に遭遇してしまったら、「熱心なサッカーファン=怖い人・嫌な奴」という印象になってしまうでしょう。
:  書き込みは、雑誌や新聞に投書・投稿するようなつもりでやりましょうよ。物言いを丁寧にしながらだって、溢れる怒りはきっちり表現できますよ。(むしろ書き込みの目的から言っても、その方が絶対効果的だと思います。頭ごなしに言われると、図星さされててもまず反発しちゃったりするもんね。)
 
もう少し国語を勉強して欲しいですね。違った書き方をするということは、違った意味になるといことなんですよ。俺の怒りが丁寧な言葉で表現できるはずはありません。いつも、このような書き方をしている訳ではなく(←非常に多いが)、俺の思いを正確に表現したら、こうなったというだけの話。
 
「図星さされて反発」てのも違うな。どんなにボロクソに言われても、申し開きの出来ない時ってあるでしょ。これはまさにそのケース。俺の投稿を読んだらブーイングしてた奴は素直に反省しなければならないんだよ。それが出来ない奴はサポでは無いので、ゴール裏にくる資格は無いね。




Follow