[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: はて
From: ふじかわ
Date: 2001年8月28日 01:39:32
Reply-to: Re: 無駄レスは止めよう <==あらら By 北極星

当のひひだ氏には馬の耳に念仏だったようなので、私の最初の投稿は無意味
だったようです。

: : ひひだ氏の本意が問題提起にあるならそれなりの表現があるはずです。

: ひひださんの本意が問題提起にはないというなら、その根拠は?

書いてあることが読めませんか?
貴方の「常識」では、問題提起の相手を「クソ関東サポ」「物見遊山の
ホームサポ」「頭悪い」「ヌルイ奴」「クソ野郎共め」と罵るのが普通なの
ですか?

: : ひひだ氏の元投稿の表現に対する批判的フォローに対しる批判を行っている
: : 方々は、ひひだ氏の「怒り」に共感しているがために一般常識をお忘れに
: : なっているのではありませんか。

: 私は、その当日スタンドにいた訳ではないゆえ、ひひださんの「怒り」に共感した
: とは一切書き込んでおらぬはず。

私は問いかけの文体で書いているのですが、読めませんか?
しかし違ったようですので、私の推測は誤っていたようです。
私は結構「怒り」に共感したんですけどねぇ。

: ひひださんの提起したスレッドの内容には、一言も触れず、別の方向に話を持って行くのが、あなたの常識か?ならば、一般常識がないという言葉をそのままお返しします。

私は「出直してください」と書いているのですが、読めませんか?

: 自らを正当化しようとして、最後に「お前のいい方が悪い!!」という言いぐさは、巷にあふれています。

そういう方もいらっしゃるようですが、それが私の投稿と何か関係があるのですか?

: コンササポという意味では、同志かも知れぬが、身内とは?誰と誰のことを称しているのか?

同志も身内も同じような意味ですよ。
誰と誰かと問われれば、暴言を書き散らす投稿者と、暴言に苦言を呈した者に
対して批判を行う筋違いな人のことです。

: 「ルールに抵触していない」なら何でも良いと私の書きこみのどこに書いてある?書きこんでもいないことに枝葉を付け、悪意に満ちた批判をすることが、あなたの「良識」か?

貴方の投稿を読んでそのように感じたのですが、そういう主張ではないのですか?
では改めてお伺いしますが、「掲示板のルールに抵触していない」からどうだ
と仰りたいのですか?

「悪意に満ちた批判をすること」が私の良識かと問われても困ります。
貴方が私に同じ質問をされても困りませんか?

: もう一度書こう。ひひださんの書きこみは、特定の人を名指しで取り上げたのではないのです。それとも、あなたは具体的に不利益を被った人を特定できるというのか?

意味のない擁護を何度書かれても同じですよ。
「特定の人を名指しで取り上げていない」からどうだと仰るのですか?
「具体的に不利益を被った人を特定でき」なければどうだと仰るのですか?
答えていただけますか?

: : 真意が表現方法を正当化することは絶対にありません。
: : 「真意」に共感するあまり「表現方法」を不問にする思考は非常に危険です。

: 「真意」を問いもせず、「表現方法」ばかりにケチを付ける思考こそが非常に危険です。

目的は手段を正当化するとでも仰るのですか?
貴方はご自分が何を仰っているか自覚されていますか?

: それほどまでに「表現方法」にこだわるのならば、「掲示板での表現方法について」とでも題を付けて、別スレッドを立てれば良いのではありませんか。

これは、そうかもしれなかったですね。
本質的には何も変わりませんが。

: ブチャグチャ書きこむのは、目障りですが、それは我慢するとして、最低限示して欲しいのは、「コールリーダーに従わないサポ」について、あなたはどう考えているのか明確に示して欲しい。ひひださんの書きこみにこれほどレス付けて、結局その点について何も書いてはいないではないか!

私はひひだ氏の投稿には簡潔なフォローをひとつしか付けていないので、
「これほど」とまで言われる筋合いもありませんが、まぁいいでしょう。

「コールリーダーに従わないサポ」についてですか?
この件に関するゴール裏のルールと、ブーイングを抑えようとしたリーダーの
考えは充分に納得がいくものです。
このような意味のあるルールとその主旨はなるべくゴール裏全体に周知されて
いってほしいと思います。
ブーイングを続けてしまった人々に対してひひだ氏が怒りを感じたことも理解
できます。
私はバックスタンドで観戦していたのですが、実のところ、問題のシーンで
ブーイングが続いていたことには気が付きませんでしたが、私もゴール裏に
いたら同じように怒りを感じたのではないかと思います。

「結局その点については何も書いてはいない」と書かれても困りますね。
別に内容に反論する気もなく、大筋で同感なのですから。
しかし、そうであっても罵言雑言に満ちた記事をホイホイ投稿されるのは迷惑
なのでフォローを付けたまでです。

さて、私は貴方の質問に全て答えたつもりです。
今度は私の質問に答えていただけますか?

・「掲示板のルールに抵触していない」から
「特定の人を名指しで取り上げていない」から
「具体的に不利益を被った人を特定できない」から、どうだと仰るのですか?

・目的は手段を正当化するのですか?

---



Follow