[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 別スレッドで「綴り方教室」を投稿すれば?
From: 北極星
Date: 2001年8月30日 16:59:37
Reply-to: はて By ふじかわ

: 書いてあることが読めませんか?

: 私は問いかけの文体で書いているのですが、読めませんか?
: しかし違ったようですので、私の推測は誤っていたようです。

: 私は「出直してください」と書いているのですが、読めませんか?

あきれたよ。
お前さん、説明ができなくなると、「韻」を踏むんだね。
たいした表現力だよ。
「出直してください」とどこに書いてあるんだい?ニュアンスを読みとれというのかな。


: : 自らを正当化しようとして、最後に「お前のいい方が悪い!!」という言いぐさは、巷にあふれています。

: そういう方もいらっしゃるようですが、それが私の投稿と何か関係があるのですか?

因縁を吹っかける連中と似ているということだよ。


: 同志も身内も同じような意味ですよ。

「同志も身内も同じような意味」かい、面白い解釈をする方だ。「読めませんか?」ではないのかい。


: 貴方の投稿を読んでそのように感じたのですが、そういう主張ではないのですか?
: では改めてお伺いしますが、「掲示板のルールに抵触していない」からどうだ
: と仰りたいのですか?
: 「悪意に満ちた批判をすること」が私の良識かと問われても困ります。
: 貴方が私に同じ質問をされても困りませんか?

「ルールに抵触していない」なら「何でも良い」と私の投稿のどこに書いてあるとの回答が「そのように感じた」とは何だい?
「ではお伺いしますが」とは何だい?聞いているのは私だよ。スリ替えるなよ。
しかも自分で「良識云々」と書きこんどいて、「困ります」とはなんだい。
頭大丈夫か?日本語理解できる?


: : もう一度書こう。ひひださんの書きこみは、特定の人を名指しで取り上げたのではないのです。それとも、あなたは具体的に不利益を被った人を特定できるというのか?

: 意味のない擁護を何度書かれても同じですよ。
: 「特定の人を名指しで取り上げていない」からどうだと仰るのですか?
: 「具体的に不利益を被った人を特定でき」なければどうだと仰るのですか?
: 答えていただけますか?

私がどこの書きこみで「擁護」した?
当日、スタンドにはいないゆえ、ひひださんのスタンドの出来事等に関しては、一切態度を示していないではないか。それが「悪意に満ち」、「枝葉をつける」ということさ。
「不利益を被った云々」についても、上と同じ。聞いているのは私なんだよ。無責任に書き込んでおいて、その点について指摘されると、こちらに聞いてくるとはたいしたものだよ。


: : : 真意が表現方法を正当化することは絶対にありません。
: : : 「真意」に共感するあまり「表現方法」を不問にする思考は非常に危険です。

: : 「真意」を問いもせず、「表現方法」ばかりにケチを付ける思考こそが非常に危険です。

: 目的は手段を正当化するとでも仰るのですか?
: 貴方はご自分が何を仰っているか自覚されていますか?

はっきりいっておくが、お前さんの「表現方法」に関する書きこみについては、コンサドーレ札幌とは何らの関連を持たぬゆえ、まったく関心がないのだよ(おそらく他の人も)。
そんなつまらないことに関しては、お前さんも認めているように、別スレッドを立てればすむはずことなのだから。
私が関心を持っているのは、コンサドーレ札幌であり、そのサポート(応援方法を含む)についてなのだよ。それが「真意」さ。
(また国語力と説得力のない書きこみにも興味がない。)


: しかし、そうであっても罵言雑言に満ちた記事をホイホイ投稿されるのは迷惑
: なのでフォローを付けたまでです。

「迷惑」などと軽はずみに使ってはいけないなあ。
ひひださんの投稿でどんな迷惑があったというのだい?
ひひださんの投稿は別にお前さんあてに書かれたものではないと思うが。
私はこんな伝言板みたいな、馬鹿馬鹿しいことは好みではないのだが、「投稿主旨」にそぐわない方向に持っていこうとする(つまり話の腰を折る)のが許せないため、言葉あそびとは思いながら、しつこく書きこんだのだよ。
これ以上やりとりしたいなら、別スレッドを立てなさい。




Follow