[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 荒れ気味の原因
From: コンサにん
Date: 2001年8月31日 18:26:16
Reply-to: Re: 別スレッドで「綴り方教室」を投稿すれば? By

ふじかわさんは、ひひださんの投稿が「迷惑」であり、「出直して下さい」との意味合いで書いています。
スレッドの書き方(内容というか、主旨ではなくて)が気に入らないので、門前払いを、というみたいですが、ひひださんが話題の対象とした当事者でもないのに、「迷惑」、「出直し」とまで言い切るのでしたら、少なくても「迷惑(不利益?)」の内容をしめさないとおかしいと思います。(きたない言葉を使っているので、一般論として許せないなんていうのはダメです。「許せない」ではなくて、「迷惑」といっているので。)
北極星さんはそのことをいっているのではないでしょうか。サッカーに(コンサに)直接関係ない話題ということでですね。ほかの方も同じようなこと書いてますが、それをひひださんに対する「擁護だ」という批判は見当違いです。

掲示板がおかしくなったのは、ひひださんと北極星さんの最初の意見が別にふじかわさんに対して書いてはいないのに、1〜数行のコピペをしながら、いちいちふじかわさんが両人に意見を書きはじめたからと思います。コンサの応援の仕方については、なんにもふれずにです。特定の人に対してのみ意見を述べ始めたら、掲示板のルール違反かな、やっぱり。
自分で自分の意見をコピペするのは仕方ないでしょうが、他人の書きこみに対して部分的にそれを行うのはどうかと思います。都合のいいように切り取ってしまえるからです。

あと、「抵触していないなら‘何でも良いのですか?’」のふじかわさんの意見の‘ ’のところは、ふじかわさんが加えたところですよ、極端な言葉として。北極星さんは良いとも悪いとももともと書いていないのにです。誘導尋問というか、けんか売ってるというか、そんな感じ。

ひひださんの意見に対して、上に書いたように、ふじかわさんが過剰反応したのがきっかけかなあ。コンサの応援という重要で、みんなの気をひくテーマに対して、言い方が悪い、門前払いをというのは言い過ぎではないでしょうか、どう考えても。(コンサの話をしたいもの。)
それをたしなめる人が出て、今度はその人に意見と批判を述べ、質問を投げかける…。ふーうです。



Follow