[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 無駄レスは止めよう <==あらら
From: 北極星
Date: 2001年8月27日 21:08:43
Reply-to: Re: 無駄レスは止めよう <==あらら By ふじかわ


: ひひだ氏の本意が問題提起にあるならそれなりの表現があるはずです。

ひひださんの本意が問題提起にはないというなら、その根拠は?

: ひひだ氏の元投稿の表現に対する批判的フォローに対しる批判を行っている
: 方々は、ひひだ氏の「怒り」に共感しているがために一般常識をお忘れに
: なっているのではありませんか。

私は、その当日スタンドにいた訳ではないゆえ、ひひださんの「怒り」に共感した
とは一切書き込んでおらぬはず。あえていうなら、ブンブンと飛び交う悪意に満ちた書き込みがうるさいだけ。
ひひださんの提起したスレッドの内容には、一言も触れず、別の方向に話を持って行くのが、あなたの常識か?ならば、一般常識がないという言葉をそのままお返しします。

: 物の言い方ひとつでRejectされるのは世間一般で当たり前のことです。
: また、中には受け入れる方もいらして内容について話を前に進めることは自然な
: こと(掲示板とはそういうもの)だと思いますし、それを止めるつもりもありま
: せんが、Rejectした人を批判するのはお門違いも甚だしい。

内容に関するRejectではなく、書きぶりに関するRejectしかしないことこそ、お門違いも甚だしい。自らを正当化しようとして、最後に「お前のいい方が悪い!!」という言いぐさは、巷にあふれています。

: 身内意識、同志意識のようなものが蔓延してきたか。
: 薄ら寒いものを感じます。

コンササポという意味では、同志かも知れぬが、身内とは?誰と誰のことを称しているのか?

: 「明らか」とは到底思えませんが、百歩譲ってそうだとしても「ルールに抵触
: していない」なら何でも良いのですか?
: この掲示板は「ルール」よりも利用者の「良識」で成立しているものだと常々
: 感じていたのですが。
: 残念な風潮ですね。

「ルールに抵触していない」なら何でも良いと私の書きこみのどこに書いてある?書きこんでもいないことに枝葉を付け、悪意に満ちた批判をすることが、あなたの「良識」か?
もう一度書こう。ひひださんの書きこみは、特定の人を名指しで取り上げたのではないのです。それとも、あなたは具体的に不利益を被った人を特定できるというのか?

: 真意が表現方法を正当化することは絶対にありません。
: 「真意」に共感するあまり「表現方法」を不問にする思考は非常に危険です。

「真意」を問いもせず、「表現方法」ばかりにケチを付ける思考こそが非常に危険です。
それほどまでに「表現方法」にこだわるのならば、「掲示板での表現方法について」とでも題を付けて、別スレッドを立てれば良いのではありませんか。
ブチャグチャ書きこむのは、目障りですが、それは我慢するとして、最低限示して欲しいのは、「コールリーダーに従わないサポ」について、あなたはどう考えているのか明確に示して欲しい。ひひださんの書きこみにこれほどレス付けて、結局その点について何も書いてはいないではないか!




Follow