[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: サポーター集会に向けた提起 【場所取り】
From: 正直に並んでる男
Date: 2002年1月28日 22:54:16

2月9日にサポーター集会があるそうで、私も参加(問題提起)する予定でしたが、親の看病で行けないかもしれない状況になってきました。
そんで、あえてここで提起したいのですが、昨年の後半に話題になっていた「自由席の場所取り」をどうするのかと言うことです。

「場所取り」は 1.テープを貼って並んでいるところに後から横入りするのと 2.座席を余分に確保してしまう のと2つあると思いますが、私は1の入場前の横入りについて問題にしたいです。
というのもせっかく早起きして並んでも、次から次へとやってくる人に先を越され、結果として並んだ意味が全くない時もしばしばあり大変悔しい思いをしたからです。

色々な理由で並べないのも分かるけど、今(昨年)の状態では喧嘩が起こっても不思議でないような気がして今年の開催に大いに不安があります。
今年の開幕に向け、この問題の良い解決方法を皆さんで論議したいと思います。

ちなみに私に名案はありませんが、変な規制もなじまないと思うので、各サポータズクラブの良心にお願いして「横入り厳禁」を徹底するしか無いのかな?と思っています。

ぽんぽこ



Follow