[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 自己レス 【場所取り】について
From: わんわん
Date: 2002年1月31日 12:52:58
Reply-to: 自己レス 【場所取り】について By ぽんぽこ

簡単に考えましょう。

排除すべきは、以下の2通りの場合だと思います。
1.実際に列に並んでいる代表者の数に対して異常に多くの仲間が後から来るような悪質な場合。
2.入場後、実際に入場している代表者の数に対して異常に多くの席取りをする悪質な場合。

1.については、昨年ドームで行われたように、4人ずつ並べていくやり方をもう少しきちっとやればいいと思います。
2.については、CVSの方が目に余る場合(ガムテープなどで何列も取っているようなもの)は、排除すればいいでしょう。

それだけで、相当改善されると思いますがいかがでしょう。

あまり厳密にやり過ぎると、ギスギスして居心地がよくなくなりますよ。
競馬場の指定席の列の管理は非常に厳しい(人数分確実にそこにいないとダメ。トイレもオチオチ行けない)ですが、これから一緒になって応援する仲間でもありますし、競馬場と違って小さい子供からお年寄りまで来場される訳ですから、常識的な範囲(代表者2人に対して2人くらいまで?)で開門間近に列に入る或いは席取りをする行為は許容してもいいと思います。

私の感想では、コンササポのマナーは、横入りや席取りの行為の度合いも、プロ野球と比べればかなりいい方だと思います。

ゴミ拾いにしてもそうですが、皆がルールを守ればCVSやHFCが支払うガードマン代などの負担も軽減出来るのですから、そこらまで考えて行動することと、わかっていない連中には見本を見せて教えるしかないですね。
くれぐれも悪い見本にならないように!

高い意識を持って行動することが本当の”コンササポのプライド”だと思います。




Follow