[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re:自由だから不平等なのです。
From: markE.@9northern lights
Date: 2002年2月04日 03:41:50
Reply-to: 【場所取り】自由=平等ではないよね By ニコラシカ

: まずやね、自由席という物が設定されてる以上。
: こういうモノはあって当然だと、
: 自由席に競争が生じるのは、スポーツ観戦の席とりに限った事ではないし、
: もはや当たり前というか当然の事だからして、諦めた方が良いと思うのだが。
: 席取りに関するトラブルなど、車の排ガスのようなものだと思うんですけどね。

ジュビロなどは、ゴール裏も含めて全て指定席だと、聞いたことが
あるんですが。どうでしょう?違ったならごめんなさい。
セリエAなんかは、どうなんすかね。ほとんどの方が年間シートを
持ってるから、そういうトラブルがないのかもね。

だいたい、A自由席ってのも札幌ならではみたいですよね?
いずれにしても、全て指定席にしない限りこの手のトラブルは
防げないですね。

それに、ヨーロッパでは、ゴール裏でなくとも(日本のS、SS席)
ガンガン応援してますからどの位置かなんて関係ないんでしょう。
Jリーグには、AWAYは存在しないなんて、イングランド出身の
方がいってましたよ。・・・・・なるほど。

Jでもジェントリ−で通ってるコンササポなんですから、
キックオフ前には紳士的に行きましょうよ。
イングランド人が皆、ジェントルマンとは限りませんがね(笑)


Follow