[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 2003年から札幌ドーム冬期利用可能に?
From: Puffy
Date: 2001年1月29日 23:33:28
Reply-to: Re: 2003年から札幌ドーム冬期利用可能に? By 北極星

: ワールドカップを目標とはしながらも、4万6千人程度の、あまりインパクトがなく、管理経費ばかりかかるインドアの無駄な施設(ドーム)を作ったもんです。オープン型でしたら、3分の1以下の建設費でもっと収容人員のある施設ができたのに。梅雨のない北海道では、本州の施設と比べるとオープン型でも十分な優位性があるのです。
: こんなしようもない施設を作る位なら、もう少しコンサに対する支援金を増額して欲しいのに。

ドームがインパクトないかな〜?
そんなにしようもないかな〜?
冬季間に屋外のゲーム(サッカー以外の)できるのは北海道には必要だったのでは。春先や晩秋のゲームだって組めてシーズンが伸びるのは、サッカーにとってもいいことなのでは。
梅雨が無いからって、雨が降らないわけじゃないし、野球とか雨で試合が中止にならないし、サッカーとかも雨のときはずっといいコンディションの試合がみられるのでは。
収容人員だって本当はそんなに(4万6千)いらないはずなのにW-CUPのために無理したって気がするんで、確かに割高になってる気はしますが、それよりも、これ以上収容人員の大きなオープン型のスタジアムこそ不要なのでは?



Follow