[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 2003年から札幌ドーム冬期利用可能に?
From: 武田
Date: 2001年2月11日 23:18:18
Reply-to: Re: 2003年から札幌ドーム冬期利用可能に? By Puffy

皆さんの議論が続いているようですが、札幌ドームに対する私の意見を述べます。

 まず札幌ドームについて、何故こんなものを造ったのかという意見はもっともですが、6月に完成予定なので今更言っても仕方ないでしょう(札幌市の都市計画に言いたいことはありますが・・・・)。

 札幌ドームの天然芝は、ランニングコストがかかるので、ワールドカップ後は人工芝に張り替えればいいと思います(ワールドカップは天然芝でやらなければならないという決まりがFIFAにあるようです)。無論Jリーグには、人工芝でのJリーグ公式戦の開催を希望します。

 なお札幌ドームでは、天然芝を育成するために普段は屋外に置いておくようですが、この場所をワールドカップ後は屋根をつけて、サッカーの室内練習場にすることを希望します。
 これならば、「宮の沢白い恋人練習場」と併せてコンサドーレ札幌の冬季練習場が確保されることになります。
 


Follow