[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 2003年から札幌ドーム冬期利用可能に?
From: 北極星
Date: 2001年2月01日 23:19:25
Reply-to: Re: 2003年から札幌ドーム冬期利用可能に? By イプキス

: 間違いなく、決勝は行われません!

理由が何もわからない!

: それに、W杯以外で動員できない10万人のキャパこそ無駄です!
: 4万人程度であれば工夫して稼働率を上げればいいんです。

W杯のようなイベントによって施設整備を行うというのが、公共事業としての実施の常套手段ですが、所詮は一過性のもの。ご指摘のとおり無駄そのもの。
10万人のキャパについては、そのようなスタジアムが必要とはまったく記述していないはず。10万人のスタジアムでも今建設中のドームよりは安価で、インパクトはよりあるとは書き込んだかも知れぬが。
稼働率については、15年前頃にドーム(当初の呼び名は違うが)の構想が立ち上がった時点から問題となっており、コンサドーレ札幌を誘致後は各マスコミもその点をずっと指摘してきたはず。
「稼働率を上げればいいんです。」そういうのは簡単。しかし、そういうならそのための手法なり、何らかの提案、あるいは見方を示すべき。

私は、札幌市税の納税者の観点で書いているのです!




Follow