[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 2003年から札幌ドーム冬期利用可能に?
From: yasu
Date: 2001年2月02日 04:56:10
Reply-to: Re: 2003年から札幌ドーム冬期利用可能に? By 北極星

えっとですね...


: また、ドームは北海道が建設する施設ではありません。
: 札幌市民の私は、札幌市以外の利用者からは、別途に施設利用費のようなものをとってもいいと思っている位です。

確かに事業主体は札幌市ですが、
ドームを建設することに際し、堀知事も「出来る限りの協力をする」と言って、
道側からもいくらか出資しているはずですよ。
で、ドームの社長でもある桂市長も「ドームは道民共有の財産」と言っていますね。

横道へそれますが、札幌市はもう少し、図書館利用制限の緩和など広域行政に力を入れるべきだと、
北広島市民の僕は思います。(苦笑)


: 北海道にはサッカー専用スタジアムがなく、大変残念に思っていました。
: しかし、何度でも書きます。ドームとは、どう考えても、金のかけ過ぎです。

あとオープンまで4ヶ月で、今さらそのことを言い続けても仕方がないでしょう。

とにかく出来てしまった以上は少しでも「お荷物」にならない様、
稼働率を上げるための自主事業の開発や営業活動の強化などをするしかないでしょう。

例えば東札幌に計画しているコンベンションセンターの建設を止めて、
(まだ着工していないよね? ^^;)
ドームに同時通訳機能などの国際会議に必要なシステムを導入して(確かレンタルも出来るはずだな)、
ドームに国際会議を誘致するとかね。



Follow