[ コンサパブへ戻る ]

Subject: 何でそんなに盛り上がる?>9月28日
From: nicochan
Date: 2000年8月22日 00:07:26

早々と不足状態のようで・・・。>Aビジター
まぁ、もともと席数が絶対的に少ないから当たり前かもしれませんが・・・。
でも、どう贔屓目に見たって、「対浦和」ってのを意識しすぎじゃござんせんか?
いままでの対戦結果、さらにコンササポの(もしくはコンササポをかたる)方々が
ネット界で取り上げてきた「浦和系話題」(更には、浦和掲示板等への書き込み等々、って、これを書き込んでいる自分自身そうなんですが)の影響も少なからずあり、
今度の駒場での観戦はアウェイであるコンササポには前回以上に『不快な観戦』であること確実と思われます。勝とうが負けようが試合後には速やかにレプリカユニを脱ぎ、そそくさと立ち去らなければなりません。(いや、マジでほんと)
駒場は「アウェイ差別」ということを改めていわせていただきます。

で、そんな「不快」をわざわざ味わうほどの価値が今度の浦和戦にあるのか?と改めていいたい。
対戦成績は2勝1分けと勝ち越し確定(いわばカモ)じゃないですか。
何をそんなに入れ込む必要があります?
今のコンサに必要なのは天王山対決ではなく、取りこぼしをいかに防ぐことではないでしょうか?
そう行った意味では満足な対戦成績をあげていない大分や湘南のほうが大事だと思いますが・・・。
もっと競った状態であれば、直接対決は「勝ち点6分の価値」がありますが、現在の勝ち点の差ではそんな意味合いはありません。むしろ、3位以下のチームに敗戦し、競り合いに持ち込まれないようにするほうが、確実かつ大事なのです。(まさに逃げ馬状態!)

既にチケットを入手された方には「選手とともに頑張ってください」と心より願っておりますが、これから「どんな手段でも入手しよう」と思ってる方がおりましたら、別の試合に行くというのも選択肢にいれてはいかがでしょうか?

話の要所をまとめられず、長文になってしまって失礼しました。




Follow