[ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 何でそんなに盛り上がる?>9月28日
From: TSUNA@町田
Date: 2000年8月23日 23:17:46
Reply-to: Re: 何でそんなに盛り上がる?>9月28日 By ちゅう

: 関東サポーターとしては行けるときは行きたいというだけですよ。
: 上位対決であっても、もし浦和レッズが「鹿児島レッズ」だったら行きません。
: もし浦和が下位に低迷していたとしても行きますよ。

オイラも同感です。ホームの試合も行きたいですけど金も時間も…
だから関東での数少ないコンサの試合は可能な限り行きます。

: そういえば前回も大変だったみたいですが
: 98年の駒場の時ってどうだったんでしょうか?

今年の6・4はチケット(Aビジター)取れなくて行けませんでした。
(A自由でも開門前に交換でビジター席に入れる裏技を知りませんでした)
けど、98年の駒場はチケットは余裕で取れました。
(発売後かなり経ってから購入しました)
そんなわけでビジター席は空いていたました。
(オイラは関東サポってJ2に降格してから増えた気がする)

98年2ndステージは浦和は優勝を目標にするチームでコンサはJ残留を目標にするチームだったので浦和サポもコンサに特別の意識はなかったでしょう。
しかし今度の9・28はコンサ的には特別意識する試合でないというnicochan さんの言う事もわかります。

:サッカー観戦の魅力という点からも、駒場の浦和対札幌戦は捨てがたいものが
:あるでしょう。
:駒場がいつも満員なのは、あの駒場の雰囲気を味わえるから行きたい、
:というリピーターが数多くいるからですよ。

東京コンササポ さんの言われる通りです。
nicochan さんだけでなく、ホーム(厚別)しか知らないサポの方も駒場の雰囲気を味わってみてはいかがですか?アウェーでも駒場は特別ですよ。
こここそアウェーです。(いい意味でも悪い意味でも)



Follow