[ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 何でそんなに盛り上がる?>9月28日
From: nicochan
Date: 2000年8月22日 16:14:27
Reply-to: Re: 何でそんなに盛り上がる?>9月28日 By 牧場主@横浜


: 関東サポは多いです。それほど遠出をしないで関東でコンサを見られる
: 試合って駒場以外は大宮と平塚くらいしかないです今年は。
: なのでこの試合を「対浦和」で意識するのではなく純粋に数少ない
: 応援に行ける試合として「行きたい」と思ってる関東サポが多数いると
: 思います。(実際6/25平塚はサポ席売り切れだったはず。湘南は当時5位?)

よくわかります。かくいうおいら自身、六月までは関東サポでしたから。
おいらの至らない発言でもし、気分を害されたサポ(特にアウェイ)の方がいたら申し訳ありませんでした。

: 私見ですが「Aビジター売り切れ」=「対浦和で入れ込んでる。意識しすぎ」
: は違うと思います。

恐縮ですがこれについては一言言わせてください。
たしかに、牧場主さん、ちゅうさんのような方もいらっしゃるとは思いますが、
たかだかJ2の試合のチケットにプレミアがついてセリにだされたり、
ダフ屋がでまわったり(今回も確実に出ます)することがもう既に「特異」だと思うんですが。
今年の他試合、あえていうなら去年の対東京&川崎F戦のときも含めて、こんな「チケット争奪戦」がくりひろげられたことはなかったように(実体験交えて)思いますが、どうでしょうか?

おいらがこの件を発言するきっかけになったのは、
「単独でチケットを入手できそうにないのでアウェイサポだけどホームからのツアーに申し込んだ。」
「5倍の金額でAビジターを譲って下さい」
などという発言を耳にしたからです。

おいおい正気かよ?
人それぞれの価値観ってものがあるんでしょうが、はっきり言って、「そんな銭があるなら別の試合に行けるやん。」(もちろんそう言ってる方は他の試合も全部行く方かもしれませんが・・・。)
それだけのこと。いうなればただの私見です。お許しを。>見苦しいと感じた方。

最後に別件ですが来期春先のホーム1試合を高知でやるとかやらないとか・・・。
気候等の条件もあり、やむを得ない面もあるとは思いますが、
もし、それが「決定」となるなら、それこそ大々的にツアーを組んで欲しいと思います。
なんといってもホームの試合なわけですから・・・。
でも、また私見を言わせていただくなら、札幌でできない事情があるなら国立でみてーなー。


Follow