[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: 統一企画書を作りませんか
From: わんわん
Date: 2001年12月06日 10:48:00

以前から思っているのですが、この掲示板の書き込みには、ここだけで終わらせてしまうには惜しいというような、なかなか良い提案、改善事項、企画案などがあると思います。
そこで、この掲示板上である程度議論されたものを、企画書という形でHFCに提出してみたらいかがでしょうか。

私が考えた内容を以下に書き出してみました。

・企画書のフォーマットを作成する:目を通すHFCだって大変ですからね。また実現に向けては、勝手に送りつけるという訳にもいかないでしょうから、HFCとの協議も必要(きちんと目を通すという了解が取れればいい)になってくるかもしれません。

・所詮素人考えなのですから、若干の欠陥のある企画でも出してみる:だめなモノはあちらでボツにしてくれる訳ですし、素人だから考えられる斬新なものもあるので、そういう部分は消さないようにしたい。

・この掲示板上で、提出するかしないかの投票を行う:あまりハードルを高くすると、上記のいい部分が消されてしまうので、例えば5人以上の賛同者がいればOKとか。

・複数の企画案で、矛盾が生じるケースも気にしない:例えば「Aを選択する」という企画と、「Aを選択しない」という企画が同時にあっても構わない。

・HFCに採用された企画には、懸賞をつけてもらう:アイディアをもらったHFCの義務でしょう。出す方も励みになる。


あくまでもこれはたたき台ですので、
「やる」or「やらない」、「出来る」or「出来ない」、「どうやってやる」、「やるならもっとこうした方がいいのでは」など、皆様のご意見をお待ちしてます。
よろしくお願いします。




Follow