[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 統一企画書を作りませんか
From: ふじかわ
Date: 2001年12月08日 17:48:56
Reply-to: Re: 統一企画書を作りませんか By わんわん

わんわんさんのお考えはわかりますが、

: いろいろと問題はあると思いますが、場所はここしかないと思います。
: 私が決められる問題ではないですが・・・(管理人さんごめんなさい)。

ここが大事です。
「ごめんなさい」で済ますのではなく、まずはちゃんと管理人様の見解を確認すべき
ではではありませんか?
回答如何によって何をしなければならないか、何ができるかが大きく変わります。
まず最初に足場を確認したほうがいいと思いますよ。
そうしないと、その先の検討が無意味になってしまいます。

私が言うべきことではないとは思いますが、この掲示板の過去の投稿内容をなんらか
の形で投稿者以外の人間が利用することができるのかどうか、が問題になるのでは
ないでしょうか。
投稿者本人なら問題ないでしょうが、本人の特定ができない場合もありますし、
複数の投稿者によって議論されている場合、全員の了承が得られるでしょうか。

こうしたことを考えていくと、

・管理人様の了解を得て、この掲示板での過去の議論をまとめる。
ただし投稿者の了解を得る作業を可能な限りの手段でわんわんさんが行う。
了解を得られない(回答が得られない)場合は無条件で企画書から削除する。

# この場合、匿名投稿(メイルアドレス無し)の内容を採用するのはまず不可能
# ではないかと思います。

・管理人様の了解を得て、この掲示板で新規に提案用スレッドを立ち上げる。
投稿内容の取り扱いをわんわんさんに一任するという条件付きスレッドにする。

・わんわんさんが新規に提案用掲示板を立ち上げる。

といったやり方があるかなぁ、と思います。
ただ、これはあくまで私個人の感触なので他のやり方や考え方があるかもしれません。

---



Follow