[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 統一企画書を作りませんか
From: 赤黒サポ
Date: 2001年12月07日 21:14:35
Reply-to: Re: 統一企画書を作りませんか By わんわん

私は、わんわんさんのお考えに全面的に大賛成です。
確かに本格的な企画書となればかかる費用、目標売上(見込み金額)なども
明記しなければならないと思いますが私たちはHFCの社員ではありませんからデーターも取れないので無理です。
逆にHFCに、実際にかかる費用の計上もできないくせにあーやって欲しい、
こーやって欲しいと面倒だな〜なんて思っている社員もでてきそうですけど・・・。
中にはこういうことをいいと思う方もいるかもしれないのでこれはやってみなきゃ
わかりません。

ただ、企画って一番大事なのはアイディアだと思います。
かかる費用の総額はおさえようと思えば後で方法は見つかるかもしれません。
でもアイディアは個性、センスですからその価値はやってみなきゃわかりません。
売れれば大当たり!外れれば大失態ですが古くさいな〜と思ってもその古いアイディアが
いつの時代で生かされるかわかりません。
流行りも時代とともに移り変わりますが昔の流行りがまた戻ったなんてこともありますよね。
単に、私の賛成の理由はアイディアの発案者は多ければ多いほどたくさんの個性が集り
また一つの方向に偏らないということです。
早い話、HFCにコンササポの購買心理を明かす事につながるのでそれにのっとて
HFCが商売すればこれは両者にとって良い事だな・・・・と思います。
実際にこの企画案のフォーマット、議論方法については私ではどうやっていいのか
わかりませんが発案者が議長を兼任する。
これによって発案者の発言責任を持たせいろんな賛否両論に耳を傾け
まとめた企画案を最終案として出し過半数の賛成者がでればHFCに提出という形を
とるなどはどうでしょう・・・?わんわんさんとほとんど同じですね。
責任がついてまわるので単なる思い付きの発案がない、冷やかしのレス、不真面目な
レスも無効にできます。参加できるのはその発案に対し詳しい専門知識をもっている者、
真面目に考えている者のみとします。(ふざけていなければ良し)


:: ですから我々も資金的な協力だけでなく、「知恵」の部分でも協力出来たらいいと思います。それに、こちらの発案であれば、人的な協力もしやすくなるのではないかと思います。

私もこの意見には大賛成です!サポーターだってコンサがこんな風に北海道に根付いて欲しいな〜、こうなったらもっといいのにな〜というのがあると思います。
コンサを思ってるからこそ!!という感じで出してくれる方は多いのではないでしょうか?
ただ、HFCに企画案報告書を出すとなればHFCの許可、受けるか否かが必要になります。来年もサポーター集会があると思いますがこのときに議題にする必要はあると思いますよ。




Follow