[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 何でやねん?!
From: ニコラシカ
Date: 2002年4月14日 14:13:28

本日の報道各誌で、
「ロブソン見切り」的報道。これはまぁ頷けるとして、
「新外国人補強」。これもまぁそうなるわな。
「FW,点取り屋を補強」・・・・。
What?What?What?What?
【和訳:(゚Д゚)ハァ?!】
おいおいちょと待て、ま、ロブソンを別にしてもだな。
豊胸もとい、補強すべき点は別じゃないか?


まぁ確かに、去年、一昨年は、そういう点獲り屋頼みの、
残りで守備重視といっていい位の戦術であったかもしれん。
だがしかし!今年補強した日本人選手をずらっと並べてごらんよ。
新人以外は攻撃的な選手ばっかりじゃないか。
そんな選手が多い今シーズンで、あの守備が出来るのかよ?!
いったい何のために彼らを獲得した?
それに、確かにFWは点を獲ってないよ。でもそれはFWのせいじゃない。
FWに行くまでのプロセスがお話にならないぐらいひどい。
こんなんじゃエメルソンやウィルクラスをとっても全然、効果が出ないと思うがね。
大体、J1でブッチギリの失点をどう修正するかってことではないのか?最優先は!
昨日の京都だって、黒部がいなかったことを忘れるなよ。

今一番問題(欠けているもの)なのは俺は以下の点だと思うがね。
1、守備。特に中盤の守備
2、展開力
3、配球

攻撃はよ、練習でやってることをやってりゃ何とかなると思うよ。
ただし、練習ですら出来てないことをやられても期待は出来ないが。
(あと、10番を下げ過ぎなければ。)


Follow