[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 何でやねん?!(うわっ!ながっ!)
From:
Date: 2002年4月17日 10:02:18
Reply-to: Re: 何でやねん?!(うわっ!ながっ!) By TAKA

: そもそもオフェンシブなポジションの選手より、
: ディフェンシブなポジションの選手に問題があると思います。

でも、ディフェンシブなポジションの選手は、今のメンバー+森+アダウトで去
年の2ndを戦っているんですよね。「まったく勝てそうもない」という印象ではな
かったと思いますが。
確かに、強くて指示も出せるDF、ゲームを作れるMF、決定力のあるFWの全てがいれ
ばそれに越したことはないですが、いなくても勝てないことはないんです。

個人的には、前線に相手を追い続ける、体力と精神力のある選手が欲しい。
エメルソン+播戸+アウミールの鬼のようなチェイスは見てて楽しかった。
ああいうサッカーなら、ラインも上げやすいし、オーバーラップもかけやすい。
ゲームメーカータイプもいなくても何とかなるんだけどなぁ。

別ツリーで監督更迭論をぶっている私ですが、哲二監督は京都戦で↑のようなサッ
カーを目指していたということで、目指しているサッカーは自体は好きです。
# ただ、目指すだけなら私が監督でもできますからね。

ロブソンに替わってそういうチェイスができるFWが入れば、守備も立て直せると
思います。


Follow