[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 本当にやるぞ、年末ジャンボ大作戦
From: わんわん
Date: 2001年12月03日 13:54:05
Reply-to: Re: 本当にやるぞ、年末ジャンボ大作戦 By edo

: 宝くじを買って、抽選まで自分で持っていて、あたったのを確認し
: 換金してから、その現金を寄付すれば、最も良いのですよね?

それでは、税法上いろいろと問題が出てきます。
また個人で当たってしまったら、全額寄付などとても出来ないしょう。

: それでは、発案者の意思が全然、生かされませんね。
: 「たとえ3億円、あたっていたとしても、自分はそのことに気づく
:  ことのないまま、その賞金がコンサドーレに使って貰えたら嬉し
:  いな」
: という話でしょう。

その通り。
誰が寄付したやつが当たったかどうかはわからないけど、もしかしたら自分のやつ?と思える。
また個人的に10枚や100枚寄付しても、とても当たる気はしないけれども、数が集まれば、もしかしたら?と思える。

: だからこそ、賛同したのですが、その夢というかロマンが、受け取
: る側の労働過多になって迷惑だというなら、やめます。

やめないで下さい。何とかしますから。大丈夫です。

: 宝くじ分の現金を入れておきます。

最大3000円じゃ話になりません。それに夢がない。
「コンサの宝くじはどうだったのかな?」と、寄付した人間もしない人間も楽しめるでしょう。
そのために、結果の報告だけはしたくて交渉中なのですから。
よろしくお願いします。



Follow