[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 本当にやるならば、疑問と提案
From: オキノ
Date: 2001年12月04日 12:23:09
Reply-to: Re: 本当にやるならば、疑問と提案 By わんわん

: 私の行動もベストだとは思いませんが、真意は以下の通りです。
: ・コンサのために少しでも多くの資金援助が出来ればいいと思った。
: ・集める場所は、シースペース以外に思いつかなかった(私個人でお預かり出来る代物ではないし、シースペースならば安心して入れられると思った)。
: ・ファンクラブには、事前に宝くじをお賽銭箱に入れてもいいか確認をとった。
: ・折角寄付して頂いた方には結果を報告したかった。
: ・予想以上に数が集まるかもしれないと思い、「出来ることはこちらで手伝う」という条件でお願いに行った。
: ・電話だけでは失礼だと思い、お願い事項についての文書を作成し持参した。

: 何か間違ってるでしょうか?
: 「社会人として考え直せ」などと人格的な批判まで受けなければならない程悪いことしているでしょうか?
: 喧嘩を買う元気もなくなってきましたよ。トホホ。

誰も喧嘩なんか売ってないって、心配しているだけですよ。

問題は以下の発言ですね
>大体、人に迷惑を掛けたらいけないのでしょうか?
この言葉は批判されても仕方ないと思いますよ。

わんわんさんとしては迷惑かけないように努力したわけでしょう?
売り言葉に買い言葉見たいな事をせずこの元投稿のように対応していれば
喧嘩にはならないと思いますが。





Follow