[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 最低ですか
From: choo
Date: 2001年6月24日 01:34:34
Reply-to: 最低だな By ニコラシカ

: この手の人間はギャルサポと同じ。チームをブランド、選手を芸能人やアイドルのようにしか思ってないんでしょうな。はたまた新○宗○か。

はぁ、ギャルサポーターはそんなにいけませんか。
俺は別にいいと思いますけどね。どんな見方があったっていいと思うし。
何がダメなんでしょう。サッカーを見ていないから?
でもみんな特に好きな選手はいるでしょ?
そういう選手を応援したって別に悪いとは思わないんですけど。

: 自分もコンササポですがね、代表の試合にコンサ色を前面に出してどうするんでしょうか?
: 一般人から見れば、「コンサの試合じゃねぇえんだよ。」よと、煙たがれて当然でしょう。
: この手の場をわきまえないクラブサポの屈折した行動が、代表の試合ですこぶる評判が悪いということを記しておきます。

まぁ確かに何の関係もない小野伸二へのブーイングを奨励するのは
どうかと思いますがね。
小野伸二がひどいプレイをしたというのならわかりますが。
でも代表の試合をどう見るかなんてそれぞれの勝手でしょう。
いろいろな見方があったっていいと思います。
ひいきチームの選手を応援するもよし、
日本国民として日本を応援するもよし。
「こうだからこうしなければならない」なんてマニュアル的にする必要があるのかな。

なんか最近の傾向を見ていると、ピクシーの話といい、メガホンの話といい、
「サッカーとはこういうもの」みたいな型にはまりすぎてるんじゃないのかな。
「チームが負けたからブーイングしなければならない」とか、
「相手の選手に拍手をしてはいけない」とか、そんなのはもうたくさんです。

オレ自身は自称サッカー通な方々の排他的な意見がまかり通るほうが
危険だと思っています。

※一部の方々の大好きな「海外」の話を言うならば、
スペイン代表の試合をバルセロナでやったりしたら、
ラウル・ゴンサーレスにはブーイングが飛ぶでしょうね。


Follow