[ コンササロンへ戻る ]

Subject: ブー(not高木)
From: choo
Date: 2001年6月24日 22:38:51
Reply-to: Re: 最低ですか By ニコラシカ

: 一つ反論するなら、最初に自分がレスつけたものに関して、
: chooさんのいう「好きな選手、お気に入りの選手を応援する」という考え方のものは全く見当たりません。
: 「自分が応援するところの選手が出てないのでムカツイタ。よって、不満をぶちかます、他の選手を蹴落とすようなことをする」といったモノは感じ取れましたがね。
: ですから。chooさんのレスがどういう意図かはさっぱり理解できないというところです。

あ、自分はそうじゃなくて、いいか悪いかはともかくとして
「浦和が嫌いだから(そのチームの代表選手である)小野へブーイング」
という風に受け取りました。
ただ単に「応援するところの選手が出てないので八つ当たり」というのなら、
ポジション的に選ばれるべき(と思っている)選手と被ってる
GKやFWの選手へブーイングするもんじゃないかな、と思ったので。

: たくさんも何も掲示板って、そういう個々の好き勝手の持論、私見が飛び交うトコロでヤンショ?
: 人の意見に同意するも反論もあって当然だし、むしろ正解や真実が『ひとつ』ではないのだから。
: 結局、これらの書き込み全てもchooさんのいうところの「それぞれの勝手」でしょう?

はい、全くもっておっしゃるとおりです。
どんな意見を持っていたって自由ですけど
(ニコラシカさんがそうだというわけではもちろんなく)、
相手を認めないかのような書き込みも割と目に付くじゃないですか。
まぁそういうこともありまして、ついでのように書いてしまいました。

※同じスレッドの話題にするべきじゃなかったですね。
申し訳ありません。

というわけでして、

: : ※一部の方々の大好きな「海外」の話を言うならば、
: : スペイン代表の試合をバルセロナでやったりしたら、
: : ラウル・ゴンサーレスにはブーイングが飛ぶでしょうね。

: そのことがこのスレッドのことと、どおいう関連性があるのかは理解できかねますが、
: 日本代表には日本代表のサポーターもいることですし、仮にコンササポと一目瞭然の人間が小野伸二へブーイングしていたとすれば、代表サポは不快に感じるでしょうね。
: それこそ「コンササポはコンサの試合だけ見に行ってろや!」と。

それは一番最初に書いたような認識をしていたからですね。
ニコラシカさんとは受け取り方が違ったようなので
そもそもは必要がなかったかもしれませんけど、
ぶっちゃけて言ってしまえば、「嫌いなんならしょうがないジャン?」
という例として。



Follow