[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

  • Subject: Re: 何故?なにゆえ?
  • From: ふじかわ
  • Date: 1999年12月09日 12:35:12
  • Reply-to: 何故?なにゆえ? By aki

    :  石屋さんの社長だけど、サポの評判はいいみたいだけど、どうしても「出過ぎ」っていう面は否めないね。しかも、クラブの副社という立場ではなく、「石屋製菓の社長」という顔で。これでは「他のスポンサーが付く妨げになっている」という批判を受けてもしょうがないと思う。ご本人にその気がなかろうとも。

    ディレンマですね。
    でも、まぁ、世間一般ではこの掲示板で話題になるほどコンサと石屋製菓(っつーか、
    社長)の関係は認知されていないのではないでしょうか。(想像)
    イメージがあるとしたらそれはユニフォームやCFのせいじゃないかなぁ?
    とすれば、他の企業だってスポンサーになれば取って代われるような気がするのですが。
    どなたかもおっしゃってましたが、「石屋製菓のイメージが強すぎ云々」は体の良い
    断り文句のような。

    :  だったら何の為に栗山に練習場作ったの?毎日通えないとこにそんな大層なもの作っちゃって、自分らの日々の練習おろそかになってたら「♪い〜みな〜いじゃ〜ん」。

    栗山の練習場「栗山町ふじスポーツ広場」は栗山町が作ったスポーツ施設だそうな。
    このWEBページの「チーム紹介」をご参照のほど。(こればっか… ^^;)

    :  何十億もの税金使って今まで何やってたんでしょうか?自前のグラウンドとは言わないよ、せめて冬季の練習場ぐらい、北のクラブなんだから用意しておくもんでしょうが。雪が降るから不利だなんて高校野球じゃないんだから。プロには理由になんないね。

    ごもっとも。
    今まで戦力獲得にばかり金を使いすぎてますね。(他にも浪費してそうだけど)
    おまけに4年経ってもチームの底力が上がってるとは言い難いんだもんなぁ。

    :  個人的には、反論を承知で書くけど、本当にコンサを第一に考えてるならグラウンドを作る金をコンサに出して、「コンサの物として」グラウンドを作るはずだと思うよ。そうじゃないってことは、やっぱりどこかで石屋製菓の社長としての顔で動いてると思う。  まぁ、今のクラブじゃ、石屋さんがお金出してくれても対外的な信用があまりになさ過ぎて恐くてどこのゼネコンも手を出さないだろうから、「石屋製菓の事業として」「コンサの副社長の」石水さんがやるのかもしれないけどね。

    自前も結構だけど、これ以上コンサに借金を負わせることが最善とは思えないです。
    最終的には自前のが欲しいかもしれないけど、現在の経済状態から考えると、コンサが
    存在する限り優先的に使用できる練習グラウンドがあればそれでいいんじゃないかな。

    ---



  • Follow