2023ルヴァンカップ磐田戦で出間思努選手の得点がミラントゥチッチ選手に訂正に、Jリーグ公式戦クラブ史上最年少得点記録は幻に

3月25日に行われた2023ルヴァンカップ[グループA第2節]ジュビロ磐田戦に出場した出間思努選手が試合終了間際に得点したゴールが、ミラントゥチッチ選手のゴールに訂正されることがJリーグから発表された。

この試合、出間思努選手が17歳9か月10日での出場であったことから、Jリーグ公式戦におけるクラブ史上最年少得点記録を更新し話題になっていたが、この記録も取り消しになった。

このため、Jリーグカップ戦のクラブ史上最年少得点記録は、榊翔太選手の持つ18歳8か月1日のままとなった。、また、カップ戦、J1リーグ戦、J2リーグ戦を含めたJリーグ公式戦におけるクラブ史上最年少得点記録は、新居辰基選手の持つ18歳3か月29日のJ1リーグクラブ史上最年少得点記録のままとなった。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「2023ルヴァンカップ磐田戦で出間思努選手の得点がミラントゥチッチ選手に訂正に、Jリーグ公式戦クラブ史上最年少得点記録は幻に」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です