2015「J2最優秀ゴール賞」J2リーグ戦第3節のノミネートゴールに都倉賢選手のゴールがノミネート

Jリーグベストゴールアワード2015の、J2第3節のノミネートゴールに都倉賢選手のアビスパ福岡戦のゴールが選ばれた。動画がスカパーのサイトで公開されている。

この日の試合は、前半12分、都倉賢選手がゴール正面にパスを受け、個人技で切り返した後、技ありゴールで先制。後半12分に同点に追いつかれるも、試合終了間際、相手ゴールキーパーのミスキックをうけた福森晃斗選手がゴールを決め、2-1で競り勝った。

Jリーグベストゴールアワード2015では、毎節ノミネートゴールを選びその中から投票して年間優秀ゴールを決める。それをJ1の「最優秀ゴール賞」とJ2の「J2最優秀ゴール賞」として表彰する。「J2最優秀ゴール賞」では、まずファン・サポーターによる一般投票のみにより、各節ごとのノミネートゴールならびに月間ベストゴールを決定する。つぎに、この全ての月間ベストゴールを対象に一般投票を行い、最多得票のゴールが「J2最優秀ゴール賞」を受賞する。同賞は、Jリーグアウォーズ式典前に開催している「サポーターステージショー」にて発表・表彰される。

【随時更新:投稿後、動画等が追加されることがあります】


関連外部サイト

サイト内関連記事