[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 記帳してまいりました
From: 熊退治
Date: 2002年11月26日 03:00:43
Reply-to: Re: 記帳してまいりました By 渡辺純嗣

: 面倒なので本名で。
: まず、なぜ「余計な言葉」とお感じになったのかだけ教えてください。

 安易です。
 貴賤という言葉を出すと何が貴で何が賤かという問題が起こるという感覚がないから、一連の反発を買うような行動をされてしまうのではないですか。
 特に皇室が絡むときには慎重にすべき言葉です。自分は皇室に否定的ではありませんが無理矢理拝ませようとする人に反発しますし、皇室に反発を感じる人々の信条の背景というものも理解できます。そういった引くに引けない理由をむき出しにせざるを得ない言葉を安直に書くべきではないです。
 それと直接会って圧力を掛けようと言うのであれば、そんな面倒をしなくても、ここでは公開はされなくてもメールアドレスは必ず書き込むことになっているので管理人さんにでも聞いて名前を割り出し、サポ会からの除名でも何でもなさればよいでしょう。
 それと削除をしてもかまいませんよ。自分はサポの代表だと思ってる言動がプンプン漂ってるあなたが不快だというならば皆さんも不快なのでしょう?自分は言うべき事だと思いましたが。


Follow