[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: トホホ
From: 渡辺純嗣
Date: 2002年11月26日 12:35:00
Reply-to: Re: 記帳してまいりました By 熊退治

: : まず、なぜ「余計な言葉」とお感じになったのかだけ教えてください。

↑わざわざ太字でだけって書いてあげたのに…。
で、肝心のお答えもひどくつまらないものでトホホです。

:  貴賤という言葉を出すと何が貴で何が賤かという問題が起こるという感覚がないから、

僕の発言では問題とされている語句の前に「身分」という単語を用いており、
迂闊にも同じような意味のことを重ねて書いてしまっています。
その点は僕のしくじりかもしれないですね。
そこを突いて来られたら「すんません。あっしがやりました」だったのに…。

このご回答でいきますとね、たとえば「札幌の選手のプレーには気持ちがこもっていない」と書いたら、
何が気持ちが入っているプレーで、何が入っていないかって問題も起こるかもしれないから、
そんなモン書くなよってことになりませんかね。
けどさ、そんなこと言っていたら何も言えなくなりますな。

ぶっちゃけた話、熊退治さんにとっては問題としている語句も皇室すらも別にどうでもよくて、
結局↓を言いたかったんでしょ? だったら最初からそう言えばいいのに。

:  それと直接会って圧力を掛けようと言うのであれば、そんな面倒をしなくても、ここでは公開はされなくてもメールアドレスは必ず書き込むことになっているので管理人さんにでも聞いて名前を割り出し、サポ会からの除名でも何でもなさればよいでしょう。
:  それと削除をしてもかまいませんよ。自分はサポの代表だと思ってる言動がプンプン漂ってるあなたが不快だというならば皆さんも不快なのでしょう?自分は言うべき事だと思いましたが。

1.まず、当web管理人の二上さんとは知己であります(もちろん実社会で)。
  ココのコンテンツのいくつかに協力もしております。
  が、このテの紛糾があったからといって、そうそう発言者のメールアドレスを教えるような人ではありません。
  だから別に問い合わせたりしません。それ以前にだいたい「熊退治」さんの底が知れちゃいましたし。
2.「サポ会からの除名」って何ですか? 「サポ会」っていつできたんですか? 本部はどこなんですか? 連絡先は? 代表者は?
  あなた入ってたんですか? 僕も入っているんですか? 会費は? 特典は? 「除名」ってことは名簿もあるのですね?
  さっぱりわかりませんので、ご回答を求めます
3.最後の一行が日本語的に支離滅裂なのですが、要するに「渡辺個人が嫌い」なだけなんですよね?
  はい。別に構いません。じゃんじゃん嫌ってやってください。
  ただし、それと「貴賎」という言葉を用いたことと、どのような関連性があるのかをご回答願います。
  僕以外の人がこの言葉を用いれば全然OKだってことなんですかね?

特に2についての回答はキッチリお願いします。「例えとして」「仮の話で」といった類はNGワードです。

<別件>
仰る通りでございます。
こういうまともな人がいるのが救いですな。



Follow