[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: いい風が出てきた…スポンサーになってくれれば。
From: エドッコーレ@コンサ&ポラリスサポ
Date: 2001年12月13日 23:19:14
Reply-to: Re: いい風が出てきた…スポンサーになってくれれば。 By 去舟庵海人

: もしという仮定、妄想というべきか、札幌で開催されるサッカー・プロ野球・ホッケーのホームゲームのすべてのシーズンチケットができるといいなぁ・・・・

これは、コンサはポラリスなんかと提携しないで、(プロ野球の)西武ライオンズと共に(アイスホッケーの)西武鉄道・コクドとも提携してほしい、という意味でしょうか?
それとも、ポラリスにもライバルチームである西武鉄道・コクドと提携してほしい、とおっしゃりたいのでしょうか?
どちらにしても問題が大きいと僕は思います。
念のために書いておきますが、(一応)西武鉄道は東京、コクドは横浜を本拠地とするチームです。
札幌を本拠地とするのはもちろんポラリスです。

どうしてもプロ野球チームを札幌に呼びたい、と言うのなら、所沢と札幌という2つの都市に「二股」をかけようとしている西武にこだわる必要はない、と個人的には思います。
少し古い話ですが、札幌ドームが建設されると決まった時、真っ先に興味を示したのは西武ではなく日本ハムだったそうですしね。




Follow