[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: いい風が出てきた…スポンサーになってくれれば。
From: yukka
Date: 2001年12月19日 21:19:43
Reply-to: Re: いい風が出てきた…スポンサーになってくれれば。 By Puffy

: : コンサは確か北海道を基盤とするチームのはずでは。それを言うならクレインズ(釧路)や王子製紙(苫小牧)を応援している人はどう思うんだろうか?

: 私も疑問を感じていました。

: アイスホッケーというスポーツ自体、サッカーとは違い、北海道の各都市を抜きにしては全く考えられないスポーツです。

: コンサドーレが札幌という都市のチームではなく、北海道FCという北海道を代表するチームであるうちはポラリスとは一線を画して欲しいとおもいます。
: (岡田監督が最後に言っていたように、道内の各都市にコンサドーレのようなチームができてくるまでは。

 私も、同感です。私は札幌在住ですが、クレインズ(釧路)ファンです。

コンサの最終戦の時に、“夏はコンサ・冬はポラリス”みたいな感じで、選手が勧誘していましたよね。私は、心の中で「みんなー、クレインズや王子も応援してくれよ〜」なんて思ってしまいました。

 北海道のチーム“コンサドーレ”に、札幌のチーム“ポラリス”だけが便乗するのは、ちょっとずるいなぁ・・・と思います。が、コンサの拠点が札幌だから、仕方ないのかな? 

 札幌での、ポラリスVSクレインズの試合の時は、コンササポを敵にするのかと思うと、ちょっと辛いです。


Follow