[ コンササロンへ戻る ]

Subject: ピクシーへの拍手・声援はしません
From: イプキス
Date: 2001年6月07日 00:56:25

私は試合開始前にはしません。

個々人が自分の考えで拍手・声援するのはいいと思います。
ただ、どうしても試合開始前に拍手・声援を送りたいというピクシーへの特別な思いがあるのであれば、どうぞアウェイ側で堂々としてほしいと私は思います。
私は、ピクシーが世界最高レベルの選手であったと思っていますし、日本サッカーに貢献してくれたと感謝もしています。好きな選手の一人です。
もしこれが、例えばユーゴ対ブラジルの試合であったなら、大きな拍手と声援を送ったでしょう。
しかし、今回は「コンサドーレ」との試合です。
私にとってはコンサの勝利が一番であってそれ以外は付録だと思っています。ですから、相当に心に余裕が無い限りコンサの勝利の障害となるようなことはできません。

チョット言い方は悪いですが、「なに、余裕こいてんの?」って思ってしまいます。賛成の皆さんは、そんなこと無いと異論があるのでしょうが、果たして本当にそうでしょうか?
仮に、名古屋戦が2ndステージの最終戦で、この試合に負ければ‘J2降格’という場合でも同じことをするのでしょうか?試合開始前に?
もしその試合にピクシーが大活躍して、その結果、コンサが負けたとしても、「いいことをした!ピクシ−への声援は正しかったんだ!」と胸を張って言えるのでしょうか?何よりも自分自身の心が晴れやかでいられるのですか?本当に?コンサは?

コンサは確かに順調ではありますが、現在、たった1つ勝ち越してるだけなんですよ!
降格のライバルと思われるチームとの「差」(アドバンテージ)は無いに等しいんですよ!(ジェフには逆に勝ち点1負けてる!)
更には、今度の名古屋戦は中断明けのリスタートで、とっても大切な試合!(内容によってはズルズル連敗だって有り得る)

岡田監督をはじめ選手は、名古屋に勝利するために対策を講じ、全力で戦ってくれるでしょう。その時、最も有力な作戦はピクシーを抑えることです。ピクシーさえ抑えてしまえば、名古屋に勝つことはさほど難しくないからです。(それが一番難しいんですが・・・)
そんな矢先、試合開始前にピクシー・コール?私には考えられません。



Follow