[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re:ちなみに去年の天皇杯3回戦では・・・
From: がんばれ、ゆずき
Date: 2001年6月09日 15:00:55
Reply-to: Re:ちなみに去年の天皇杯3回戦では・・・ By ジャック・ザ・リッパー

賛成の人の意見も、反対の人の意見も痛い程良くわかるよ。

このピクシ−の場合とちょっと違うけれども、自分もジャック・ザ・リッパー さんと同じ考えで、例えば、来年バルデスやエメと、もし対戦するような事になったら、試合前にほんの一瞬でいいから、みんなで「札幌のために力を尽くしてくれてありがとう」っていう気持ちを込めて感謝のエールを送ってあげて欲しいなって思います。

ペル−ジャなんか中田がピッチを出て行く時、スタンドから沢山の拍手が起こったっていうんだから、ペル−ジャを見捨てた憎いはずの中田に、しかも点を取られて悔しいはずなのに、そういう事ができるっていうのは、なんか粋でないかい?それはお人好しでも何でもなく、それだけ中田がペル−ジャのサポ−タ−に愛された証拠なんじゃないのかな(フィ−ゴのようなケ−スもあるけど)。元のサポ−タ−がエ−ルを送って、それに対してそこに在籍していた選手が手を叩いて応えるっていう海外のスタイルを札幌でも見れたらいいな〜。

誰もがあの辛かったJ2に戻りたくないと思ってるだろうし、一つでも多く勝ちたいと思っているのは言うまでもない。しかし、サッカ−は勝つ事がとても重要な事ではあるけれども、それだけが全てではないって事を我々も学ぶ時じゃないかな。





Follow