[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: TV放送
From: ニーノ
Date: 2000年10月09日 10:09:40
Reply-to: TV放送 By こむ


: スカパー入りたいのですが、テレビっ子になりそうで、あえて加入していません。
: 朝から晩までサッカーばっかり見てそうで (^^;

: また、スカパーなどに加入している方は、どのくらいの頻度でTVを見ているのか教えてください。
: ほどほどに楽しめるようでしたら考えたいと思います。

 はじめまして! こむさん。
 私は,スカイパーフェクTV!に加入していますが,スカパーに入ったのは,ここの掲示板にカキコしている多くのみなさんと同様,J2の試合をすべて放送しているからです。そうですね...家にいる間は,コンサの試合放送があるときは必ずといっていいほど観ています。コンサの放送は,スカパーのものも,地上局放送のものもすべてビデオ録画しており,放送をしていないときは何回も繰り返してそのビデオを見直しています。

 最近は,コンサのJ1復帰(私は,あえて昇格という言葉は使いません)にからんでいる浦和レッズの試合と大分トリニータの試合もほとんど観ています。家にいるときのその他の時間は,my computer(私の場合はMacですが)で,コンサの情報をインターネットで収集したり,自分でつくった順位表と連動する今後のコンサの勝敗(ちなみに今後まだ84とおりあります)および勝ち点の表をいじったりしてニンマリ ( ^_^ ) しています。

 おそらく,私がTVを見るのは,ほとんどスカパー&地上局放送&それらのビデオだけで,それも私が家にいる時の寝ていない時間のほとんどすべてを占めている「感じ」がしています。あっ! 休日は家族サービスの外出もしていますよ。厚別でコンサの試合がなければね。それでも,ほとんどビョーキです。でも,それで非常に満足しています。

 さて結論は...,人によって違うと思いますが,こむさんも私と同じような熱狂的コンサファンでしたら,「テレビっ子になりそうで」,「ほどほどに」ではなく,どっぷりと浸かってしまう気がします。でも,「楽しめる」こと間違いなしですよ。


Follow