[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 家族サービス
From: U60
Date: 2000年10月10日 23:09:03
Reply-to: Re: 家族サービス By けん(ki)

: : 便乗質問なのですが、家族サービスについて聞かせてください。
: : ニーノさんの家族は、一家揃ってコンサドーレ(サッカー)肯定派なんですか?
: : 私には子供はいませんがツレがおります。
: : このツレが、どうもスポーツを理解してくれないんですよ。
: : ことコンサドーレに関しても、応援しようとも観戦しようともしない。興味すらない。
: : サッカーが好きとか嫌いということではなくて、北海道の・札幌のチームなのに・・・と思うのですが。
: : ですから、押しの弱い私は、厚別でゲームのある土・日も家族サービスの方が多かったりします (^^;
: : 試合時間は昼頃が多い為、ほぼ1日がサッカー観戦で終わってしまいますからね、えらく批判を受けます。
: : ですから、家族サービスと自分の趣味(例えばコンサ)との兼ね合いって、
: : うまくやり繰りできているのか、はたまたゴーイングマイウェイなのか興味がありました。

: : 土・日にサッカー(厚別)に行くことを家族や彼・彼女に煙たがられている方や、
: : 家族サービスが足りないと言われているお父さん。

: お待ちーイ。
: 当方は、95年まではサッカーにまったく興味がなく、興味のあるのはもっぱら野球で、出張の折は、ドームなどにも行きました。
: 96年になり、息子に連れられて、6月13日だったと思います。対鳥栖戦を観戦して以来、サッカーのとりこになってしまいました。
: 近年は、サッカー音痴の家内も連れて行くようになり、このため随分と理解されるようになりました。

: こむさんは、サッカーへの興味は最初から、「ある」、「ない」と区分しているようですが、サッカーをやったことがない人は、世の中に多いので、行った結果、興味を持つケースも多いと思います。したがって、まずどうやって奥さんとともに厚別の競技場へ行くかを考えてみてはいかがでしょうか。
: レクとして、行ってはどうでしょうか。この場合、ゴール裏は圧倒されますので、指定席(SS席、S席)をお勧めします。これが、サッカーに興味のない人を巻き込む秘訣のような気がします。
: できれば、うららかな天気の日がいいですね。お弁当を持って行くのもいいでしょうね。帰りは、ニチイなどに立ち寄って、いくのもよいですよ。

いいですね、こういう話題。
コンサファンがファミリーの証しですよ。
このHPが、勝ち負けの話しだけにとどまらず、人生の喜怒哀楽までに
波及することによって、より充実した交流の場になるでしょう。
そういう意味で、こむさんの提案に拍手します。
で、質問の件の回答です。
奥さんに、土下座して、一度でいいから厚別に行きなさい。
それで解決します。





Follow