[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 家族サービス
From: コペペ浜
Date: 2000年10月11日 09:49:57
Reply-to: 家族サービス By こむ

: 便乗質問なのですが、家族サービスについて聞かせてください。
: 私には子供はいませんがツレがおります。
: このツレが、どうもスポーツを理解してくれないんですよ。
: ことコンサドーレに関しても、応援しようとも観戦しようともしない。興味すらない。

私も、「ツレあり・子供なし・ツレスポーツに興味なし」です。
 あっ、私はオンナで、東京のはじっこ住まいです・・・。
 アウェイゲームなので、参考にならないかもしれませんが、
 うちの場合は、観戦するのに車を出してもらいます(たまに、ですが)。
 水戸戦や甲府戦は、一緒に行きました。
 お駄賃としては、「チケットは私持ち」「競技場でのビールも私持ち」ですが、
 高速道路で行くので、高速代は向こう持ちです。
 さて、ツレの感想はというと…
 サッカーに限らずスポーツに興味がないので、
 しぶしぶ来てくれているのかと思いきや、さにあらず。
 ドライブを楽しむ延長らしいです。
 SAでの「土地のうまいもの即売」「安くてそこそこおいしいレストランメニュー」を楽しんでいる様子。
 近すぎて、ドライブにならないときは、別行動なんですけどね。
 そういう日は、「それぞれの休日」しております。

 コツ(?)は、相手の興味を引きそうなもの・ことで「釣る」!ですかね〜。
 厚別だったら、陽気のいい日にSSかSで、
 「さわやかな風に吹かれて飲むクラシックの味は格別だよ〜」とか(うちだったら、これでイチコロです^^;;)。
 (そうだ、最終戦の新潟戦、さそってみるかな…ネタは「魚がうまいぞ〜」で決定!ちょっと遠いかな?) 
 ご健闘をお祈りします!
 




Follow