[ コンササロンへ戻る ]

Subject: ♪き〜ぃちゃったぁ きいちゃったぁ〜
From: ネル
Date: 2000年9月10日 00:28:14

今晩、平塚競技場で開催された、「湘南ベルマーレvs浦和レッズ」戦の試合前、
「Bloombergスペシャルデー」ということで、あいさつに立った河野太郎さん、
「来年のJ1には、アウェイ遠征の費用がかかる札幌よりも、平塚にもこんなに大勢のサポーターがつめかけてくれる浦和と一緒にあがりましょう」
と抜かしやがりました(爆)
10017人の大観衆を前にして、気分が大きくなってつい放言してしまうあたり、
一瞬、河野さんが政治家に見えてしまいました。

その発言を聞いた、私の前の席に座っていたベルマーレレプリカのおっさん、
「本当にあいつは大馬鹿野郎だ!札幌サポーターが来ていたらどうするつもりなんだ!!」
あっ、あのぉ〜、おもいっきりあなたの後ろに札幌サポーターがいるんですけど・・・。


あと、場外でそれなりには楽しめました。
例えば、キングベルのじじい、札幌戦のパフォーマンス同様、
勇敢にもレッズサポーターに挑発しに行きました(爆)
「ふう、疲れた疲れた」というジェスチャーをして、レッズ側スタンドから1m
のところまで近づき、レッズサポーターに背中を向けて
「どっこいしょ」と地べたに腰をおろしたりしていました。

その一瞬後、キングベルに飛んで来るのわ、浦和名物ペットボトル&ビニールのゴミ袋。
ペットボトル攻撃を受けて素に戻り、レッズサポを見つめるキングベル。
さらには、レッズレプリカを着た人(浦議風に言えば、一見レッズサポにも見えない
こともないけど、もしかしたらレッズのレプリカを着た湘南サポかもしれない人かな?)
がレッズ側スタンドから投げ込まれました。ついに、人まで投げ込まれるようになったか!
彼が、キングベルに近寄ろうとしているのを警備員が止めている間に、
キングベルは、レッズ側スタンドからトンズラしていきました。
でも、スタンドから投げ込まれた人、キングベルが去っていった後に、
投げ込まれたペットやゴミを拾っていきましたから、根はいい人なのかもしれませんね。

他にも、同時多発的に、スタジアムのあちこちから拡声器のサイレンが鳴り響いたりして、
相変わらず変わっていないなぁ、と思いました。
自分たちのスタイルが出来上がっていて、変わりたくても変われないところまで
きているかもしれませんね。

へっ?試合内容ですか?
なんか記憶に残っているものあったかなぁ?


Follow