[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ♪き〜ぃちゃったぁ きいちゃったぁ〜
From: こむ
Date: 2000年9月12日 12:46:41
Reply-to: Re: ♪き〜ぃちゃったぁ きいちゃったぁ〜 By ネル

: :  現場で見ていた者ですが、ペットボトルは投げ込まれてはいないはずですよ。ビニールごみは確かに少しなげられましたが、それをサングラスのレッズサポが回収しにグランドに降りた、というのが真相です。浦和サポはフーリガン、というような誤解を招かぬようにカキコお願いします。浦和サイドはおとなしいものでしたよ。

: 「フーリガン」とは一言も書いていないと思うんですが・・・。
: 書き方も、「見たまま」で、誤解を与えるような内容は書いていないはずですけど。
: ペットが投げ込まれていないというのならば、それは私の見間違いでした。

確かにネルさんはフーリガンとは書いていません。
でも、赤軍さんが言うように、誤解を招くカキコミは控えた方がよいでしょう。

結果は「ペットボトルを投げた」であったとしても、
その過程には様々な背景があると思うのです。
私がネットから得た情報では、

●スタンドに物を投げたのは、女子高生4人組といきがった兄ちゃん2名だけだった。
●その後、思いも寄らぬ浦和サポからの怒声に、彼・彼女等はタジタジだった。
●その後、人まで投げ込まれたが、どうやらペットボトル回収の為に降りてきたようだ。

というものでした。

断っておきますが、これが真相とは思っていません。現地で見ていませんからね。
また、投げた人数が少ないから良いとか、
投げるゴミの種類が〜だから良いということも思っていません。
サポ席の様子はTVでも知ることができないので、
多くの人に伝えるには、あくまでも第三者的に公平に見たことを書き込むべきでしょうね。

: : : 他にも、同時多発的に、スタジアムのあちこちから拡声器のサイレンが鳴り響いたりして、
: : : 相変わらず変わっていないなぁ、と思いました。
: : : 自分たちのスタイルが出来上がっていて、変わりたくても変われないところまで
: : : きているかもしれませんね。

怒声が飛んだだけでも、変わったと言ってよいのではないでしょうか?
Jからの制裁を恐れてのこともあるでしょうが、
彼等自身が話し合い、少しづつ変わってきていると信じたいところです。


Follow