[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 河野さん、よくぞ言った
From: 横浜のニセ道産子
Date: 2000年9月13日 11:35:43
Reply-to: Re: ♪き〜ぃちゃったぁ きいちゃったぁ〜 By 遠藤隆浩

全体として、僕はむしろ「よくぞ言った」と思っています。
その中には遠藤さんが不愉快に感じられたように、チクッと来る箇所もあったのですが、
昨今の大手企業や団体の責任ある立場の人間による、
逃げ・タテマエに終始している醜悪な物言いに比べれば、爽快感すら感じましたね。


: 「うちは貧乏なんだから儲かるほうがいい.儲けること考えて何が悪い?」
: みたいな言い訳じみた内容ですね.

ちっとも悪くなんかないです。
人を騙したり法に触れたりしない限り、どんどん儲けようと努力をするのは当然の姿。
言い訳でも開き直りでも居直りでもなんでもありません。


: フロントが収支考えるのは当然ですが,公の場でしかも他チームのサポータ
: 相手に喋るには不適当な内容ではありませんか?

確かに「バラしすぎ」かなとも思えますけれど(笑)、「不適当」か否かを判断するのは僕らではないでしょう。


: こういうときは
: 「これからもベルマーレのサッカーの向上,経営改善に努めて参りますので
: ご声援よろしくお願いいたします.コンサドーレの健闘をお祈りいたします」
: ぐらいのことを書く器量を見せて欲しいものです.

↑日本式タテマエの見本ですね、これ。
むしろこう書かれた方が僕は激怒モード入りましたね。

「10/21は逞しい湘南の戦士達がおたくをブッ潰してあげますので、楽しみにご来場ください」
ぐらい書いていただいた方が趣が増すってモンですよ。選手もマスコミも燃えるよ、きっと。
(注/昭和40年代後半から50年代にかけて不人気にあえいでいたプロ野球のパ・リーグがどのような“仕掛け”をしていたのか、
 興味のある人は文献を調べてみるといいかもしれません。特にロッテと太平洋)


: : J1のチームだって倒産するかもしれないし

: 倒産して数が減ったらJ2からの昇格が増えると言う意味ですか?
: だとしたらJリーグをバカにするのもいい加減にして頂きたい.

: 訂正および謝罪すべき内容です.Jリーグに報告しましょうか?

ここは遠藤さんに同感。シャレになりません。
わざわざチクりはしませんけれど、身近でチームが1つ消滅しているのを見ていますからね…。


みんなさぁ…アタマ冷やそうよ…。
要するに、
ウチが勝ちまくってJ1昇格をとっとと決めれば、別によそで誰が何と言っていようと
どーでもいいことじゃないの?

違う?

それにさ…
浦和と一緒にJ1へ行きたいってことは、現実問題として浦和はともかく今年の湘南はかなり厳しい状況なワケでしょ。
それでも「一緒に」ってことは…つまりは「浦和さん、来年もう1年J2にいてくださいませんか?」ってことで、
こりゃむしろレッズサポが湘南地区全域を焦土と化すくらい怒っていい内容だと思うのですけれど。




Follow